SSブログ

大阪 寝屋川のコンビニで強盗発生。しかも3日にも同じコンビニに強盗に押し入っていた [トレンド]

スポンサーリンク




3月10日の朝5時頃、大阪府寝屋川市(ねやがわし)にあるコンビニ「デイリーヤマザキ」に男が押し入り、男性の店員(36)に包丁を突きつけ


「5万円出せ[exclamation×2]


と脅迫するコンビニ強盗が発生しました。


しかし、店員の抵抗により断念したのか、何も奪わずに逃走しました。


その後、緊急配備された府警の捜査員が、寝屋川市新町、無職の蛯原重憲(しげのり)容疑者(60)を強盗未遂容疑で緊急逮捕されました。


蛯原容疑者は容疑を認め「借金に困っていた」と供述しているそうです。


しかし[exclamation]この蛯原容疑者。まだ余罪がありそうなんです。


実は3月3日にも蛯原容疑者に似た人物が、今回と同じコンビニに押し入り、今回と同じコンビニ店員を包丁で脅し、現金11,000円を奪われる事件があったそうです。


そしてこれを機に、店側もゴルフパターを防犯対策として用意していたそうです(個人的な感想ですが、なぜパターなんでしょうね^^;コンビニで働いてる人の要らなくなった物なのかな・・・)。


10日に起きた、今回の事件で男が押し入った時、店員(3日と同じ人)が


「ま た お ま え か [むかっ(怒り)]


とパターを持ち出すと、蛯原容疑者は逃走し、100メートル程離れた所に止めてあった軽乗用車で自宅に逃げて帰りましたが、店員がナンバーを控えていて、通報され逮捕となったようです(店員さんナイス[わーい(嬉しい顔)])。



無事捕まって一安心ですね。


私の住んでいる地域でも、一時期ココスだったりセブン-イレブンだったりで連続して強盗が入った時期があり、近くに犯人がいるかもしれないと思うと、やはり怖いなぁ・・・と感じたので^^;


しっかし、借金に困ったからコンビニ強盗って・・・・


そんなことする勇気があるなら、仕事も十分探せると思うのですが(´・ω・`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の評判・口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。