SSブログ

【W増税前】2014年4月から地球温暖化対策税 消費税引き上げでガソリンも駆け込み給油 [トレンド]

スポンサーリンク




もうすぐ4月ですね。


入学、卒業、新社会人


と、新生活をスタートする人も多いのではないでしょうか


しかし、もう一つ新たにスタートするものがあります。


皆さんご存知、消費税率の引き上げです。


2014年の4月1日から、現在の5%から8%に引き上げられます。


今までは105円だったものが、108円になるということですね。
いやぁ高いですねえ・・・。
かなりの負担になりそうです。


しかし、消費税率引き上げ以外にも新たに税金が増税されるものがあります。



それは地球温暖化対策税です。


詳細
http://www.env.go.jp/policy/tax/about.html


どんなものなの?




一部抜粋しますと


ココカラ

地球温暖化対策のための税(以下「地球温暖化対策税」と言います。)は、石油・天然ガス・石炭といったすべての化石燃料の利用に対し、環境負荷に応じて広く薄く公平に負担を求めるものです。

ココマデ


という、二酸化炭素(CO2)の排出対策や、地球の温暖化を防止するための対策財源の確保を目的としている税金です。


2012年の10月1日から実施されています。


ご存知でしたか?正直私は知りませんでした;


その地球温暖化対策税も4月1日から増税されます。



ガソリンはどのくらい上がるのか




消費税率引き上げ+地球温暖化対策税


1リッター辺り5円の値上げが予想されています。


なかなか厳しいですね・・・。


私も車はかなり利用するので、困ってしまいます^^;


W増税ということで、ガソリンスタンドも各地で駆け込み給油が相次いで、とても混雑しているそうです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の評判・口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。