SSブログ

大阪府堺市の保育園に車が突っ込む事故 [トレンド]

スポンサーリンク




15日のお昼頃、大阪府堺市の「東三国丘保育園」に乗用車がバックでフェンスを破りながら突っ込み、保育園の庭を横切って建物に衝突するという事故がありました。


幸いにも園児はお昼寝中で2階におり、51人とも全員無事でした[わーい(嬉しい顔)]


北堺署によると


乗用車の運転手 小原秀晃(おはら ひであき)容疑者(62)の息からアルコールが検出された為


道路交通法(酒気帯び運転など)容疑で逮捕され


「前日に酒を飲み、ギアを誤ってバックにいれて発進させた」


と容疑を認めているそうです。


そしてこの暴走により、65歳の男性の運転する自転車に接触し、男性が腰に軽い怪我をしています。



飲んだら乗るな[exclamation×2]




飲酒運転は非常に危険です!飲んだら絶対に乗らないようにしてください。


私の経験ですが


片側一車線の普通の道を、夜9時ころ運転していたら


対向車が道路の端から端まで、蛇行をしながら運転していました。


幸いにも避けられたのですが・・・。あの時の恐怖は未だに忘れられません・・・・。


飲酒運転は本当に危険です[exclamation×2]


※アルコールは抜けるまで、結構時間がかかります

日本酒3合(540ml)を飲んだら、9時間は分解されるまで時間がかかるそうです(アルコールの処理能力には個人差があるので、あくまで参考です)


夜12時まで日本酒3合を飲んで、朝8時に出社の為、運転をしていたら
まだアルコールが残っている可能性がある


かもしれないので、注意しましょう。


飲酒以外でもアルコールが含まれている食物




アルコールが含まれている食べ物も、飲酒運転に繋がる可能性があるので、注意しましょう。


酒粕(さけかす)
酒粕料理を食べて、飲酒運転で逮捕された実例があります。


ブランデー入りチョコ、ブランデーケーキ等


ノンアルコール飲料
実はノンアルコール飲料も、多少はアルコールが含まれているそうです(1%未満)。



飲んだら乗るな!ダメ!ゼッタイ!



スポンサーリンク



タグ:堺 保育園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の評判・口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。