SSブログ

【事故】よみうりランドの今日から稼働したジェットコースター [トレンド]

スポンサーリンク




東京都稲城市の「よみうりランド」で


本日3月19日に新しくオープンしたばかりのジェットコースター


ツイストコースターロビン


が坂道を逆走し、乗り場にとまっていた別の車両に衝突するという事故が起こりました。


怪我人は幸いにもいないということです。


原因は、逆走を防止するための装置がなんらかのトラブルによって作動しなかったためだそうです。


あれですかね。一番初めのコースターが上にカタカタ上がっていくところの装置なのかな・・・・・。


いやぁ怖いですね・・・[がく~(落胆した顔)]


人が乗ってたらと思うと・・・・ガクブルものです。


ジェットコースターはちょっと苦手で、たまーに乗る程度ですが、余計に怖くなっちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


様々なジェットコースター事故




しかし、調べてみるとジェットコースター事故って結構あるんですよね。


大阪府吹田市のエキスポランドのジェットコースター脱線事故。19歳の女性が亡くなっています。


ディズニーシーでも「レイジングスピリッツ」で安全バーが降りない事故がありましたね。


そして神奈川県川崎市の、今回と同じ「よみうりランド」で小学4年生の女の子が鎖骨を骨折するという事故が起こっています。


東京ドームシティでは、ジェットコースター「舞姫」から男性が転落死しています・・・。



群馬県嬬恋村の遊園地「軽井沢おもちゃ王国」のジェットコースター「ドラゴンコースター」から小学1年生の男の子がコースターから転落し、手の骨を折る重傷を負っています。


事故が無くなると良いのですが^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の評判・口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。